夢のステージ

かわいい子たちの人気と繁栄を願うブログ

HiHiJetに歌って欲しいソロ曲5選

askに「HiHiJet4人それぞれにソロで歌って欲しい曲はなんですか?」という長々と書きたくなる質問が来てたからはてブに。ちょうどはてブから催促通知来てたし……はてブちぁ構ってちゃんだから……嵐とエイトとWESTさんたちを通ってきたので楽曲に偏りありますが悪しからず。

 

井上瑞稀さん

ただただ冒頭の底抜けに明るい「そう!僕らは数え切れないほどの夢をバックグラウンドにより輝いてゆく」をみじゅきボイスで聞きたい。手を広げながら歌う瑞稀が見える。見たい。

「努力を惜しまない、流してきた涙は無駄じゃない」

「さぁ走り出そう、最高のステージへ。導いて行くよ、笑顔の数だけ」

アンリミは無駄に明るいだけじゃなくて歌詞がエモいのもポイント。やっぱり井上瑞稀さんにはエモい歌歌って欲しいじゃん?

みじゅきは可愛い曲もかっこいい曲もできるけど盛り上げ曲もできるんだよ!ってとこ見せてほしい。

瑞稀さまに束縛された〜い♡ってだけです。逃がさない、離さないって言われた〜い!さっき盛り上げ曲やってほしいとか書いたけどやっぱり瑞稀くんのバキバキ踊るとこもみたい(強欲)からこの曲でバキバキ踊って欲しい。この曲やるときは絶対黒スキニーを履いてブレスレットしてほしい。束縛を感じたい(そろそろ帰ろうね

盛り上げ曲だのかっこいい曲だの言ったけどやっぱり可愛いみじゅき見たいじゃん……いやみんな見たいでしょ?「クセになる甘さがいいな。恋愛の隠し味」って歌って欲しいでしょ?

というかサビの振り付け(本家)めちゃくちゃ可愛くないですか??

CloveRを踊る井上瑞稀さんなんて死人が出るのでは!?!??

わたしの寿命を伸ばすためにも実現可能性が低くて良かったです

  • 2人の記念日/嵐

「好きだよ、君のその髪も細く長い指も優しく響く声も」ってあの笑顔に言われたい。ぜっっったい最後に首こてんするみじゅき。こっちこそみじゅの髪も細く長い指も優しく響く声も好きだよ〜〜😭😭って客席で号泣したい。椅子でもセットの階段でもいいけど座って歌って欲しい一曲。

瑞稀にギタボやって欲しいな!って1曲。「いつも何かを傷つけながらそして自分も傷ついてたんだ」って瑞稀の辛かったことちょっと共有して軽くさせてほしいな。あと、withクラJバンドしてもいいですか?

 

橋本涼くん

常々思ってたんだけど涼くんの声と翔くんの声似てない?男らしく響く低音を活かしてこの曲を歌って欲しい。「どこまでも深い場所まで二人落ちていけるなら」の最後の伸ばすとこ!そう!そこ!!そこめっちゃ涼くんみを感じません!?感じるよね!わかる!!!!!!

涼くんファンカッションもできるし、最初はガシガシ踊ってサビからたいこ叩こう。

BIL〜😭😭この曲大好きなんですよ(個人的すぎる)大好きな曲を大好きな人が歌うのこの上ない幸せだから入れました(個人的(ry

涼くんは重い恋愛はしなさそうだから曲中だけでも涼くんの重さを感じてみたい。それにしても改めて聞くとこの曲めちゃくちゃ重いな?まぁそれはいいとして、涼くんのえっちさを活かしたえっちな振り付けで頼むよ……サン〇ェ先生わたしは首筋がみたいです!!

ほんとにかっこいいから聞いたことない人はぜひ聞いてほしい。関ジャニズムというライブDVDに収録されてるのと、YouTubeに〇録かな?って動画もあるよ!

涼くんの歌唱力を惜しげも無く披露してほしい。始まり方はハッピー恋愛ソングかな?って思うけど蓋を開けるとまぁ失恋してるこの曲は涼くんの切ない表情を見るのにぴったりなわけですよ。しかも伏し目をすればふさふさのまつ毛まで堪能出来る!こんなにお得でいいんですか……!?今ならにーきゅっぱ!?ではないですけど優しい表情→切ない表情の変化みたいよね。

「愛してるという愛してるという愛してるという、そんな言葉」を絞り出すように歌う涼くんくんまでは見えた。

それにしても関ジャニ∞先輩失恋ソングばっかだな。

この曲をさ〜こどもを付けて歌って欲しいわけですよ!!!キラキラお兄ちゃんな涼くんを囲むこども…………ここは天界かな?涼くんはこどもとお仕事合法的に戯れられるしオタクはこどもと戯れる涼くんという図が見れるの双方にとってメリットしかない、ウィン・ウィンの関係だよね!よしやろう!

最終的にこどもしか見なくなって置いていかれる客席。湧ちゃんにばっかり構う涼くんください。

イメージ的には17クリエの水の帰る場所。バトン使って美しく舞う涼くんがみたい。涼くんの切ない顔が大好きだから失恋曲を歌わせたい、はぁ〜〜失恋してほしい!(言い方)

 

猪狩蒼弥さん

 そうや絶対に声色も表情も7変化しながら歌ってくれるでしょ!!絶対かわいい!!!絶対盛り上がる!!!

散々コミカルに歌っときながらCメロの「君を思い出さない、そんな夜はいらない。なんだかんだでやっぱ好き終日君で」は甘々ボイスで歌ってウインク決めちゃうそうや。これだからそうやは最高なんだよなぁ!

既にこの曲そうやボイスで再生されてきた早くそうやイツマイ歌ってくれ〜!

そうやのバッキバキなダンスが見たい。そうやの色気に殺された〜い!サビ前の「you……you……you……」の最後のyouで顎あげておたく見下ろすそうやください!!これ歌う時は重め前髪+ギラギラジャケットで。

そうやのラップ……聞きたくない?舌回すの上手そう。ラップで疲れちゃって歌に出遅れるそうや(かわいい)(ぺろい)やっぱりそうやと言えばローラーなのでローラー履いて歌って欲しい!せっかくのそうやのソロ曲なのにスピードが早すぎてそうやを見失うそうや担出る。

そうやのバッキバキなダンスが見たい(2回目)そうやのダンスと色気で魅せてほしいけど、そうやの可愛い歌声も活かしてほしい。そうや歌声だけは中学生!って感じなの超かわいくない?原キーで歌えると思うから中学生のうちにやろう!!!!聴覚では可愛い!って思うのに視覚ではかっこいい……むり……ってなる(確信)から見てみたい1曲。

 最初の、うぅ〜せくしー!見たい(見たい)。いやめっちゃ見たい。そうやのうぅ〜せくしー!も見たいけどみじゅき先輩がここだけ乱入してかっさらっていくのもアリです。客席と目線合わせながらみんなで踊ろう!って言ってくれるそうや。「誘惑しちゃいな乱れた目で」のとこで腰振りしてほしいなぁ!(キラキラした目)

 

髙橋優斗くん

急に出てきたと思ったらどーん!って言う(亮ちゃんのとこ)優斗くんってえっ可愛すぎません?この曲もこども引き連れてアヒルのお散歩みたいに歌って欲しい。帽子を上にあげたり被ったりする振り付けで防止落としちゃって皇輝先輩に拾われて照れ笑いの優斗くん〜〜!!はぁかわいい……

やっぱり優斗くんに二宮くんの歌って欲しいなって考えた結果です。優斗くんに1番合うのはこれかなぁ。ステッキ振り回してタップする優斗くん絶対ようちえんせいじゃん……「うぉっうぉうぉっうぉうぉいぇーいいぇーい!」のとこ(伝わらない)ようちえんのお遊戯会…………かわいい…………大好きな二宮先輩の曲を歌えてニコニコな優斗くんにニコニコなおたくというハッピー空間ください。

意外と重い歌詞だけど優斗くんの笑顔とキラキラ感と可愛い声でハッピーに歌って欲しい1曲。すばるくんの「本音じゃ怖くて仕方ねぇ!!」も優斗くんなら可愛く歌ってくれます!!「恥晒す生き方とどうしょうもなく美しい」って歌う優斗くんがかっこよすぎて泣きたい。友情出演は佐々木大光さん(くそがき代表)です。

  • キャラメル・ソング/嵐

この曲二宮くんのイメージが強いので。ベンチとかに座ってゆらゆら揺れながら優しく歌う優斗くん。あぁ〜ギター弾き語りもいいな!「ずっと僕の宝物さ、可笑しいくらい君が好き」ってくしゃっと笑って歌う優斗くんガチ恋を決めるしかないでしょ……ハイハイメンカラ問題はあるけどもし優斗くんのメンカラが黄色なら、ひまわりみたいに黄色に染まった会場でキャラメル・ソングを歌う優斗くん見てみたい。

さっきまであんなに可愛かった優斗くんと同一人物……?え?ってみんな絶対なる。さっきまでの幼稚園児っぷりとのギャップに打ちのめされたい。優斗くんの白さといつか消えちゃいそうな儚さが合うなぁと思ったのでGhostを。黒い衣装着て照明も暗くして真っ暗な中に優斗くんの白く美しい顔だけが見えるの……割とホラーだわ。まぁでも装飾品が沢山ついた黒い衣装は着て歌って欲しいな!

 

以上!長々とお付き合い頂きありがとうございました〜!後半雑になってくるのほんと……すいません……

HiHiJetの声聞いたことない……という方は最新の局動画#10にてソロメドレー(花言葉/瑞稀〜抱いてセニョリータ/橋本〜今夜貴方を口説きます/優斗)が見れるのでそちらをご覧くださいませ!そうやは怪我でないので想像で補完ください……(?)

 

HiHiJetがたくさんソロ曲を歌う世界線が早く来ますように!