ゆず

終わらない夢を描こうね!

クリエC Love-tune 5/16夜 MC文字起こし

安井 シアタークリエ楽しんでるかい!幸せかい!幸せ感じてるかい!MCだ座ってくれ。

萩谷 暑くなっちゃうとちょっとボヤけるよね
真田 こんな楽しいのもあと少しだと思うと寂しいね(さー↑み↓しー→ねー→のイントネーション)
安井 あっという間だったねー(寂しいねと同じイントネーション)
森田 さっきまでアツかったのに楽しいねーって笑
安井 そんなわくわくさんみたいな喋り方してないよ笑 わくわくさんっていなくなっちゃったんだっけ?まあいっか!ははは
萩谷 なんの話!

真田 どうですか、ここまでやってきて
安井 和コーナーさ、さなぴーが和とかやりたいねって言って始まったじゃん。衣装も一人ずつ違ってそれぞれの個性に合わせて作ってくれて。
真田 俺だったら片腕出すとか
顕嵐 真田くん知ってます?僕も実は片腕出てるんすよ
真田 顕嵐さんには無理です〜
安井 顕嵐片腕がもう言えてないから

安井 (オリジナル衣装とか)そういう風に周りの人に助けてもらってやってますよ、ありがとうございます!
真田 僕らって結構ダンスとバンド、みたいなイメージがありますけどそこにかける何かをね、ずっと追求し続けるっていう
萩谷 ずっと模索だよね!いいものいいものね。
真田 要望があったらもしかしたらやっちゃうかも。着ぐるみとか
安井 ながつの全員の衣装くっつけようのやつ笑
森田 磁石にしたら使い勝手いいかもしれない。離れられるし。
萩谷 前言ってたのは一つの布で鳥作るみたいな
顕嵐 それに関しては結構真面目に考えて。和風の障子に龍の絵が書いてあるじゃん?俺らが揃ったら画竜点睛
森田 アニメっぽい!
顕嵐 ちゃんとオチを考えて話作ってきた!考えてたの!ずっと!
萩谷 顕嵐が調子いいぞお!
安井 こういうの打ち合わせでずっとしてるの笑
真田 今後もライブとかあったらね色んなことやっていきたいね
森田 四季で変わりそうだよね。夏はフェスっぽかったり。秋は純粋に俺の誕生日の…
諸星 おいお前俺の誕生日忘れんなよ!
森田 ぎゃははは
真田 秋多いんすよ!誕生日会合同でやるんですけど僕らって
安井 一人の誕生日をみんなでプロデュースするの。でもこの間から変わって。ながつから。前の誕生日の人がやるんだよね
長妻 俺安井くん
安井 ほんとにやめて
諸星 やばそうなのきそう!
森田 家族で一枚になる服
安井 ガチャガチャの本体きそう
長妻 空だけど入れたら楽しめるみたいな

安井 今日は仲間が見にきてくれてて。しめと涼ちゃん!マイクない?
七五三掛 あります!
ダミ声でしめちゃんの真似するらぶ
七五三掛 はっはっは
諸星 あいつなんだ!
七五三掛 TravisJapanの七五三掛です!去年も見たんですけどマジでトラビス…じゃないらぶとぅーんのクリエは勉強になる。超楽しいし、去年でいうと萩ちゃんの動くドラム
萩谷 今年も動いてるよ…(寂しそう)
七五三掛 あれが初めて見たんだけど、超鳥肌立った
安井 しめ意外とちゃんと感想くれるよね
七五三掛 勉強しにきてる
森田 真面目に天然だから
安井 真面目に妖精
七五三掛 ははは
安井 涼ちゃんはどーお?
橋本 ハイハイの橋本です。さっき和コーナーで謙ちゃんが上から出てきたとこ、めちゃくちゃ亀梨くんに見えて
顕嵐 はしもっちゃん亀梨くんすごい好きなんだよね
橋本 そう!以上です!あっあと一つ聞きたくて、萩ちゃんがドラムやってる時に頭めっちゃ動かすのなんで?
萩谷 えっ!なんでって言われるとすごく恥ずかしい…
諸星 頭がメトロノームになってる
顕嵐 盛り上がってる時ほど頭振るから心配になっちゃうよ
安井 パフォーマンスだよね。YOSHIKIさんと同じ。KEIGOみたいな。
真田 そのうちドラムボコボコにし出すから
安井 だめだよ!退場になっちゃう

安井 しめなんか言いたいことある?
七五三掛 顕嵐のシャウトがまじかっこいい
顕嵐 しめも好きなんだよねこういうの
安井 カラオケ行くとL'Arc-en-Cielばっかり歌う
七五三掛 最近はジャスティ
森田 英語全部カタカナに書き直して楽屋で覚えて歌うの
安井 しめは時代の最先端行くから
七五三掛 今度トラビスとらぶとぅーんでやるから。よろしくお願いします!
橋本 もう1つ言い忘れてたんですけど真田くんがギター1人で弾く時に最後首振ってからじゃん!ってやるのかっこよかったです。
萩谷 涼ちゃん細かいところまで見てる(嬉しそう)
安井 首フェチなのかもしれない
橋本 めっちゃかっこよかったです!
萩谷 俺たちが見てない細かいところまで見てる
安井 そしたら後半俺たちずっと首振っちゃうから!単純だから

見学者紹介終了
萩谷 かわいいなぁ…
真田 涼ちゃん好きだもんね
安井 涼ちゃんも萩ちゃん好きなんだっけ?
両手でグーサインする涼くん
森田 相思相愛だね
安井 俺と顕嵐はチーム覇だから
萩谷 いいなぁ…
安井 縄跳び100回やってね
顕嵐 50回だよ
安井 あぶねぇ俺盛っちゃったよ

魔女宅宣伝後
安井 トンボね〜美勇人悔しいでしょ?そっくりだもんね
萩谷 美勇人やったらウォーリーじゃん
森田 ウォーリーの実写きたらまじで狙うから。ストーリーは俺を探すだけだから。シンプル!いたってシンプル!俺がいろんなところから出てくるから!キャストいっぱいいる
真田 むしろキャストの方がメインでしょ?
森田 俺は端の方にいるだけだから
安井 モロはなんの実写狙ってんの?
諸星紅の豚…おいっ!!!!危なかったマジで
萩谷 言っとくけど豚めちゃくちゃかっこいいから
安井 モロ、あれはめちゃくちゃかっこいいから
諸星 じゃあ無理か…っておい!!!!危なっかった!!
安井 新しいいじりをね。気づくの早かった
諸星 妹にも言われてるから。豚さんって
安井 モロの家行ったことあるけど妹一回も見たことない
長妻 俺ね、一回だけある。すぐ部屋に帰っちゃったけど
諸星 みんなが来ると緊張して?出てこれなくなっちゃう
安井 めっちゃ仲良いよね。買い物行くと『これ妹に買ってこ』って。めっちゃ仲良いよね。俺のバースデーメッセージも妹と二人で。
萩谷 漫才みたいな感じだったよね
諸星 めっちゃ顔そっくり。しかも朝だからむくんでるの。むくみかたもそっくり

真夜プリ宣伝後
安井 もしLove-tuneバラエティやるならどんなのやりたい?
萩谷 鉄腕ダッシュやりたくない?無人島開拓とか
諸星 山口さんみたいなガチの人になりそう
萩谷 働く人と働かない人に分かれるだろうね
長妻 萩ちゃんずっと怒ってそう
萩谷 自然の時はやっスーマジで動かないと思う
安井 真夜中のプリンス出て本格的に虫ダメになった。虫って足が6本あるんだよ?4本以上ある動物考えられないから
森田 美味しかったんでしょ?
安井 えっ……虫の味だよ……
萩谷 気になるんだったら一回食べて見た方がいいよ。味は例えられるんだけど、足とかチラつくんだよ……
安井 今まで食べたのならエビが近いってだけ。エビじゃない
森田 でも栄養はあるんでしょ?
安井 栄養はあるけど…
森田 よかったじゃん
萩谷 美勇人絶対無理だよな!!!
森田 みんなが思ってるよりプロ意識高いから
顕嵐 俺がこういうところで100%美勇人くんに当たるじゃないですか、美勇人くん40%くらいの力で返してくるんですよ。前は120%の力で返してくれたのに
諸星 倦怠期じゃないの?
安井 最近MCで裏回しを顕嵐がやるの。あっちにいる意味ない!端でおしゃれな立ち方してるだけ
顕嵐と美勇人場所交代
萩谷 この二人が両サイドやばくない?
顕嵐 ここくると喋れなくなりそう

陸上部宣伝後
長妻 心が強くなるよね。走ってる時色々考えるの。どうしたら疲れないかとか。でもどんなに考えても結局疲れるの。だから最後は気持ちで走ろうって考えに変わった。
安井 ながつほんとに全力だよね。全力の全力
長妻 全力の全力の全力くらい。えへへへ
諸星 メンタルが重要。最後の100mはお客さんいるから。応援してもらえるから最後はみんな早くなる。
安井 ライブでもそうだよね。もう無理…みたいな時声聞くとよーし!って
森田 こう…あるよねみんな
諸星 これ今考えてるから。ナウローディングだから
森田 その時にみゅうとー!みたいな声聞くと嬉しくなるじゃん?
諸星 同じこと言ってるよ!!
安井 後半美勇人が頑張れるように呼んであげて
客席 みゅうとー!
森田 これ思ってるより嬉しいからね?