ゆず

終わらない夢を描こうね!

天才担のサマステ

サマステ@平野Prince天才松松公演お疲れ様でしたー!!天才ちゃんお疲れ!備忘録も兼ねて天才ちゃんたち(主に本高くん)が可愛くてかっこ良かったことをつらつら書こうと思います〜

1.Great5

2.LOVE YOU ONLY
本高くんが「天才Geniusでーす!」とか「みなさん盛り上がって行きましょー!」って言いながら登場!本高くん盛り上げるの上手になった!!ここの天才ちゃんは3人で肩組んだり、背中押したり投げキスし合ったりしててわちゃわちゃ。ひたすらに可愛い!!

3.BADBOYS
ここの本高くんは不良モードで胸元つかんだり腰曲げたりしながら情熱的に歌う本高くん。かと思ったら突然指差しを混ぜてきたりして面白いw

4.完全マイウェイ
本高くんのハッピーファンサタイム!!(ただしファンサはを9割指差しときどきうさ耳)指差ししかしない本高くんだけど、この22公演で指差しは進化して大野智みたいな指差しができるようになりました!自分のファンを指差してから、ファンがえっ!?みたいになったらもう一回、君だよって指差すやつ。すごい技を覚えたね本高くん…高3でこんなことできるなんて罪深い

4.OHサマーKING
みんなは両手で腰持つのに、優斗くんのズボンを片手で掴むはしもっちゃん(確信犯)

5.Missing piece
ここの本高くんは闇モードだから…。1ミリも笑わずにクールに歌う本高くん。間奏の音に合わせて天才松松が踊るとこがほんっとかっこいい!!全くズレないで一音一音あわせてくる天才松松かっこいい。あと最後の「君のことを」の歌詞のところの本高くんの流し目えろい。

6.PrincePrincess
神宮寺くんのSinging!は最高

7.rouge
井上瑞稀さんが天才的にエロい

8.TAKE ME HIGHTER
サビの振り付け好き〜!!村木足長い!!サビの足あげて、手で足触る振り付け(伝われ)のとこ村木の足の長さ際立って好き!最後に3人で向かい合ってグーサイン突き上げるとこにグッとくる。いつも岸くんと平野のバックで村木は踊ってるのに!あそこは対等になる感じがして好き。

9.離さないで愛
椅子を引きずって持ってきたかと思ったら突然振り回す本高くん(かっこいい)このときの本高くんはセクシーモードで、髪触ったり胸元触る振りがとにかく多い!エロすぎ!!しかも振り付けにあわせてセクシーな表情で踊る本高くん。どこでそんな技覚えたの!!散々セクシーだったくせに最後に椅子を引きずって帰る本高くん可愛い。

10.交差点
いつものダイナミックなアクロバットじゃなくてしなやかなアクロバットをする琳寧。「you were my girl」の振り付けが特徴的で好き。琳寧のしなやかなダンスにあってる曲でした!それにしても曲中のブリッジ→バク転がしなやかすぎる。

11.LOVEtogather
「次母さん」のとこの岸くん面白いし、最初の松松ソロダンスでダブルピースするげんげんは天使

12.僕はvampire
いわげんと背中合わせでスタートの本高くん!!その他は岸くんと村木、神宮寺と琳寧がペア。いわげんと本高くんは2人のパートがあって、2人がカメラに抜かれるんだけどそこが美しすぎる!!いわげんと本高くんってなに!?美しすぎない!?勝利くんと橋本環奈ちゃんコンビにも勝てるレベルじゃない!?しかも背中合わせしてるんだぜ!?他のペアは背中くっついてないんだけど、いわげんと本高くんは背中くっついてて時々離れるっていうもどかしい距離感!!しかもいわげんと本高くんはちょうどいい身長差なおかげで本高くんの彼氏感を味わえるのが最高だし、いわげん&本高くんパートが終わったら本高くんセンターで天才がダンス!!どこまでも本高くんおいしい!!
あと「噛みつきそうなキスが止まらない」のところの口を拭う振り付けは全員おかしいくらいエロいしかっこいい。
そして後半で村木とげんげんが向かい合ってるとこは基本ふざけてる。可愛い。村木とげんげん仲良し。

13.HiHi Jet
はしもっちゃんが可愛い。端から端まで滑るはしもっちゃんかっこいい。

14.パフォーマンスバトル
パフォーマンス前の注意事項の説明を毎回本高くんがやってたんだけど、すっごい優しい口調で話すから毎回好き…!ってなってた。
せっかくなので天才松松のパフォーマンスバトルの流れおまとめ。間違ってるとこあったらすみません(>_<)

一瞬証明当たってすぐに暗転
立ち位置は 元太
本高 村木
松倉 琳寧

縦一列になって右手に赤、左手に青のペンライトを持って円を描くように回す

本高元太のみ残って8の字っぽくペンライト回す

下手側ステージに松倉、上手側ステージに琳寧でフラフープ

ステージ下で作間村木五十嵐でディアボロ(最後に村木は真上、作間五十嵐で村木の上を通してディアボロを投げる大技)(こっから照明つく)

本高松倉で天才!松松!コール

琳寧の台宙

本高くんがステージ下下手側、まつくがステージ下上手側からフラフープなげてお互いキャッチ(片手)

全員はけてげんげん1人出てくる(ちょっと照明落ちる)

元太が足の間にサッカーボール挟んでバク宙

本高松倉が出てきて3人でサッカーボール使った技(リフティング→松倉の足の間からボールをローラー代わりにして元太引っ張る→本高ヘディング→松倉が本高を馬跳び→松松バク転)

全員出てきて、
村木 琳寧
松倉 本高 元太
の並び。浮所五十嵐はセンターステージ。作間(ローラー)が元太→琳寧→本高→村木→松倉の順に絡んでって技。琳寧とフラフープの両端持って回ったり、村木のディアボロくぐったり、松倉が持ってるフラフープを通ったり。

上手側ステージ上にいる元太がステージ下の本高くんにボール蹴って、本高くんがリフティング

琳寧アクロバット(たぶん)

全員で決めポーズ

パフォーマンスの見所はたくさんあったけど1番好きだったのは本高くんのヘディング!!いつも口が半開きなのが非常に可愛い。ペンライトを8の字に回すのは5人ともやるけど本高くんは割とスピード遅いのも愛おしい。あと作間村木五十嵐で最後ディアボロ投げるときにいがれおが回して投げちゃうから割と高い確率で作間くんはディアボロキャッチできないんだけど、無理やりガッツポーズしてたの可愛かった。

15.投票→開票
パフォーマンスバトル後の本高くんはテンションが高いのか、高確率で訳わかんないワード出すから最高に面白い。投票のときにだんだん歓声が上がったのを聞いて「初期微動継続時間みたいですね」って言ったり、パフォーマンス中の歓声が大きかったら「みんなgeniusです!」って言ったり、Princeの衣装がかっこいい話になったら「衣装がそっち六本木だとしたらこっち渋谷」って言い出したりしてまじクレイジーで面白かった。本高くんの発言はボケなのか素なのかも分かんない上に何言ってるかわかんないから誰も突っ込めなくて唯一村木だけが突っ込んでくれてた…村木ありがとう…むらぽん…
開票のときはむらぽんわちゃわちゃタイム(神)。どこに投げるかとかキスしてから投げるかとかを毎回喋ってて超可愛い。たぶん全然平野くんの話聞いてない。

16.MC
サマパスの宣伝が終わったら毎回平野くんからサマパスを受け取ってた本高くん!!気遣いできる子!!好き!!
MCはサマパス、ジャニワ、写真集の宣伝がほとんどだったから天才ちゃんはあんまり話せなかった(;_;)

17.Dial up
サビの振り付け好き。

18.LOVESONG
ドラム・橋本涼さんのこなれ感。

19.慎吾ママのおはロック
本高くんがピンクのスモッグ着てる!?!?は!?!?コンサートの一環で自担のコスプレ見れるの最高すぎない!?本高くんとまつくがやんちゃガール、げんげんと琳寧がやんちゃボーイ、村木は村木ママ。名札はりねたん、ポン太、かっちゃん、まちゅ。ただただ天才松松が可愛い。しかも途中から橋本浮所優斗猪狩登場で可愛さ倍増!!全員で最後に肩組みながら踊るんだけど、いつかの公演ではしもっちゃんだけ入れないようにしてて拗ねるはしもっちゃんめっかわ。トラメの大野くんみたいでとにかく可愛い。台車に乗って登場するとこから可愛すぎて失神しそうな上にダンスも可愛い、ハイハイも可愛い、みんなも楽しそうでよく私倒れなかったな…まつくとげんげんはおしゃぶりしたりサングラスかけたり、琳寧も最終日はよだれかけして幼稚園バッグ持ったりして日に日にエスカレートしてくのに最後までしっかり帽子をかぶってマラカスとか扇子くらいしか持たなかった本高くん!!真面目!!黄色い帽子のつばをいっつもあげてる本高くん好き!!ちょっとダサい!!最後に台車に押されてはけてく琳寧と松松だけのおっはー!まで可愛い。

20.BYAKUYA
おはロックで可愛いを過剰摂取しすぎて瀕死な私に追い討ちをかけるBYAKUYA!!琳寧のBYAKUYA(囁き)に毎回やられる…本題はそのあとで「今宵濡れた吐息で華麗に踊って ah ah」の所で琳寧の体を肩から足に向けて触るむらぽん!!!!ここエロすぎない!?!?触り方がなんというか…生々しいというか…触るっていうか手を這わすって感じでとにかくエロい。後半は琳寧が黒タンクトップをまくってバキバキの腹筋を見せるという合わせ技をしてくる。高三男子がこんなことやっていいの!?!?クリエのYesでも思ったけど天才Geniusセクシーすぎな…BYAKUYAはダンスもキレッキレで超絶かっこよくて、天才かっこいい!!とか呑気な事を考えてたら最後に爆弾を落としてくる天才Genius…罪深い…ちなみにむらぽんが琳寧を触る振り付けからの記憶はない。

21.Electric Shock
むらぽんんんんんん(過呼吸)村木の前に本高くんが寝てスタートなんだけど、途中までは自分で起き上がるのに最後は村木が本高くんを立たせる感じまじむらぽん…(意味不明)
本高くんの頭を操るような振りがあったり、全体的に村木が本高くんを操ってる感じがもう満点…。勉強面では本高くんが村木に教えてるのに性格的には天然な本高くんを村木がフォローするっていういつもの構図がこの曲に現れてる感じがすごく良い。ふまけんのエレショもふまけんんって感じだけどむらぽんのエレショはむらぽんんんんんん(過呼吸)って感じだから…エレショは代々シンメが歌ってく曲にしてこ…
この曲、琳寧もいて3人で踊ってるんだけどむらぽんをフューチャーしてる感がすごい。

22.One for the win
One for〜は何回も少クラでやってるし、怒涛の3曲で瀕死な私が休めるかと思いきや全然休めないこの曲。そもそもむらぽんが手まわしてスタートな時点でむらぽんんんってなる(単純)。琳寧がアクロバット前にいくよー!って言うの可愛すぎだし、肩組んで踊るところ一生見てたいくらい可愛い。終始ニコニコでメンバーとアイコンタクトとりながら歌う天才ちゃん可愛すぎ!!!

23.Crazy Moon
松松が最高すぎて全く休めない。

24.24-7
天才がセンターステージ、松松がステージ下でスタート。「Gonna break it down! Gotta get in on!」で真ん中の村木にぎゅっとよる本高くんと琳寧可愛すぎー!!イントロの足さばきは5人とも非常に綺麗。バックのハイハイも足さばきは綺麗なんだけど、優斗くんだけ右脚ぴょこぴょこしてるの可愛すぎ…2回目のサビの「Gonna break it down! Gotta get in on!」は上手と下手に走るんだけど、先に下手に行くから上手にはまったく間に合わない天才松松かわゆい。最初の「Oh...24-7...」のとこは本家はけんてぃー1人だからいいけど、5人で、しかも割とドスの利いた声で歌うのはシュール。

25.無邪気な時間は過ぎやすく
いい曲〜〜!!平野ソロ岸ソロと続くいい曲で、上手ステージ下に立ってる本高くんもゆらゆら揺れながら聞いててほんといい曲ー!!と思ったら突然ファンサし始める本高くん。いやこれファンサ曲じゃないからね!?確かに歌いも踊りもしなくてまぁ…暇だけど…
後半で2つに分かれて歌うときに松松は階段に座ってるんだけどねぇ、松倉くんの切ないような優しい表情いいよね…まつくの表現力天才…

26.WISH
27.ハダシの未来
ハダシは優斗くんが弾けてるから幸せ
28.Beat Line
ビトラのはしもっちゃんは宇宙1かっこいい。イントロの音に合わせて決めポーズする所でお互い指さしあって笑ってるハイハイ可愛すぎでは…
29.Booster
30.トランジスタGガール
31.JUMBO
声が聞こえねぇ!!(by神宮寺)
32.MAGMA

33.勝つんだWIN
上手側に橋本元太猪狩琳寧作間、下手側に羽場本高村木瑞稀松倉。ステージ上の平野Princeはカッコよく歌って踊ってるのに終始わちゃわちゃしてるステージ下w
村木は瑞稀とか羽場ちゃんガン見して笑わしてるし、猪狩はげんげんとか琳寧とかに絡むし、はしもっちゃんはバク転して入ってきたりするし自由すぎる(最高)。瑞稀不在のときに何回か優斗が入ったけど1番楽しそうに踊ってたからたぶん優斗くん勝つんだWIN好きでしょw一時期なぜか松松不在で悲しかった…

34.街角Deep Blue
35.GO
こことにかくハイハイバンドがかっこいいんだけどー!!!はしもっちゃんかっこいい!!!みんなかっこいい!!
本高くんはしもっちゃん大好きだから毎回ドラムのとこ行って、はしもっちゃんの肩ポンして帰るの可愛い。本高くんは相変わらずファンサの9割が指差しで可愛い。GOの本高くんは琳寧と一緒に下手バルコニーに行くんだけど、行く途中ですれ違う浮所と五十嵐くんに毎回絡むのが可愛い!ちびじゅにもたくさん絡む本高くんいいお兄ちゃん!
GOは浮所によるスーパーカンペタイム@上手バルコ。じゃんけんしたりうさ耳したり…とにかくカンペに答えまくる浮所。可愛いけどな!ちょっとやりすぎな!

アンコール
1.GUTS
天才!松松!って呼んだらマイク持った天才と松松が出てくるの嬉しすぎ!!
GUTSのサビの振り付けはほとんど踊らないんだけど、最後のバット降る振り付けだけはやる天才松松たち。バットでボール打つふりしたあとに手をかざしてなぜか遠くを眺める浮所が可愛い。
天才松松は踊らないんだけど、後ろでちまっと階段に座ってる瑞稀は毎回上半身だけ踊ってて可愛いー!!

1.ノーマターマター
階段に座ってる天才松松ハイハイ可愛すぎー!!!!松松が出て行こうとして平野と天才が止めるけど、サビになったら天才も松松も出ちゃうって流れをよくやってて可愛かった!初日の昼公演しかサマステTは来てなかった…敗者はサマステT来て欲しかったのにー!!Tシャツはイケメンを引き出すアイテムだから…
天才ちゃんはハイハイの子達とわちゃわちゃしてて癒し空間でしかなかった…
サビ終わりのノーマタマタマタで手をパタパタさせる橋本涼さんは天才的に可愛い。

2.weeeek
水鉄砲打つ本高くん可愛いー!!!毎回水が出なくなって不思議そうに水鉄砲いじる本高くん可愛いー!!申し訳なさそうにちょっと控えめに水鉄砲打つ本高くん可愛いー!!総じて本高くんが可愛い!!ただただ可愛い!!


サマステほんっと楽しかったー!!!本高くんも村木も琳寧もお疲れ様!!パフォーマンスバトルは10/22も勝てたし、観客票も何回か取れて嬉しかった!観客票に関してはまだまだPrinceの方が大きかったけど、平野くんが天才松松の声の方がいいところ探してくれてこっちにしてくれたのありがたかったなぁ。パフォーマンスもたくさん新しいことに挑戦しててかっこよかった!天才メドレーは曲もダンスもフォーメーションも神でしかなくて、天才Geniusは天才(確信)。1つあるとするならコラボメドレーかなぁ。Princeと平野くんがコラボするのはわかるけど、天才ちゃんバックにするなら別で平野+天才の曲とかPrince+天才の曲欲しかったなぁ。まぁ離さないで愛の本高くん美しかったんで良かったけど!
次はサマパラ!天才ちゃんの夏は終わらんぞー!!頑張れー!!!!